結婚写真のメリット

結婚写真|比較サイトのTINGZ TOPコンテンツ >結婚写真のメリット

結婚写真のメリット

結婚写真の前撮りは、結婚式の日程よりも先に結婚写真を撮影することです。
結婚式当日はもちろん初めてのことですから、なにかと慌しいことや、なかなか思いどおりの写真を残すことができないことも考えられます。

そこで、事前に二人の結婚写真を撮っておくことで、思い通りの綺麗な結婚写真を残すことが出来るというわけなのです。

前撮りでは、実際の挙式や披露宴では着ない衣装や、野外のロケーションで撮影することもできるので、思った以上の綺麗な写真をのこすことができます。
当日と同じ衣装で撮影する場合は、リハーサルにもなるので、ヘアメイクなどを確認できることにもなりますね。

現在、多くの結婚式場では、結婚写真の前撮りサービスを設けています。
また、すでに結婚式プランで、前撮りがパックになっているところもあるようです。

結婚写真の前撮りの最大のメリットは、思い出に残る美しい結婚写真を残すことが出来るということでしょう。
プロのメイクさんが綺麗にメイクしてくれ、プロのカメラマンが専属で取ってくれるのですから、きれいな写真に仕上がるのは当然ですね。

また、ドレスアップして歩いてみるということは、本番のリハーサルにもなります。
話にはきいていたけれど、思っていた以上に衣装が重くて動きにくいという方も多いようです。
ドレスのすそが長い、和装は慣れてないといったことを確認しておくと、結婚式当日は少しは落ち着いていられるでしょう。

また、メイクやヘアも本番と同じようするのですが、思っていたものとイメージは違うといった場合は、調整してもらうこともできます。

前撮りの料金は、スタジオによって料金は異なっています。
また、衣装、カット数によっても、その設定料金は異なっているので、確認してみるとよいでしょう。

PageTop